見出し画像

言語化の難しさ

私がnoteをはじめたきっかけは、就活で自己分析をした際に、圧倒的な表現力の低さが浮き彫りになったことです。

思えば、今までも頭の中で考えていることはあるのに上手く言語化できないことが多々あり、、。うまく意見を伝えられないせいで、同調してしまうこともよくありました。いや、今でも少しあります。

それを克服するために、言語化の練習ということでnoteを始めてみました。やはり、まだまだ考えていることを全て上手に文章化するのには時間はかかってしまいますが、コツコツと続けて少しでも進歩できればと思います。

誰にも見られていなくても、継続は力なり。
週に2〜3回は文章を書いて、成長していきたいものです。

短いですが、今日はこのへんで。

さいごに最近食べたもの

▲ローソン×milkのパンナコッタ

大の生クリーム好き&パンナコッタ好きの私ですが、これはなかなかずっしりお腹にたまって、ちょっとだけ、う…となりました。夜中に食べたからかもですが。

ただ、生クリームはかなり軽めでおいしかったです。パンナコッタが少し重め。気になる方はどうぞお試しを〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?