見出し画像

バレンタインのドラえもんと同期の子と時々私。(と、どら焼き)

  
 
   
    
私の様な喪女にはバレンタインの思い出なんて特に無いんですが、
 
強烈に覚えている話をひとつ。
  
 
   
昔、勤めていた会社に
ぽっちゃりめの黒縁メガネで絵に描いた様なオタクっぽくて、
「ドラえもん」ってあだ名を勝手に付けて裏で呼んでいた男性の上司が居たのだけど、
  
  
その上司、なんと!
性格もしっかり悪い!
  
その上司と私がいる部署は女性の多い部署で、
きれいな女性には優しくするけれど、
私みたいな喪女はまるでうんこみたいな扱いしかされなくて、
 
なにもしてないのに、勝手に理由付けて説教されたりするのに、
きれいな女性には、
なんか悪い事をしてても、ぜーんぜん説教なんてしなかった。
 
 
だからキレイなおねいさんには印象の良い上司だし、
私からしたら印象がかなり悪い上司だったんですね。
 
 
で、ある時
私の同期に超美人な女性が居まして、
その子が
「部署内で好きな人が出来たの…」
と、言っていて、
ただ、その時の部署は女性ばっかりだし、男性は4人…
 
  
会社の男性。
 
・上司(既婚)
・上司(ドラえもん 独身)
・社員(既婚)
・社員(既婚) 
 
 
えぇ、もしや…?
  
  
  
私「もしやドラえもん…?」
  
  
同期の子「ふふふ…ご想像にお任せしますー♡
とっても優しい人で好きになっちゃった…♡」
 
 
私はその時思ったんです。
「ドラえもんは絶対に優しくないしなぁ…?
… 
… 
もしや…!?
既婚者を好きになっちゃんたんで内緒なんかなぁ…?」
 
 
そしてある時、事件は起こります。
 
 
続く。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?