- カミングアウト(改) -

こんばんは。
シャッツです。
この時期から
レインボー週間でしたね🏳️‍🌈

ということで。
今回は
最近改めて僕の中で違和感があって。

調べてたり
心境と照らし合わせて


気づいたことがあったので
こちらに綴らせていただこうと思います

題して。

- カミングアウト(改) -
でございます。

人には
「ありのまま」で
いればいいよ

そう話すのは簡単です。

が、
今回、相当勇気が必要でした。

というのは

こちら、
なかなか
セクシャル・マイノリティ
の中でも
マイノリティな感じをうけたからです。

バスケ選手と
コメンテーターでは
全然できることが違うように
いざとなると
難しいことだなぁ。
とすごく感じてます。


LGBTQ+の方たちが
たくさんカムできるようになってるのは、

先人たちの勇気ある行動があってのこと。

改めて、尊敬してます。

それでは
改めて結論からお話します。

パンセクシュアル
だと
自認してた僕でしたが。

僕は
「パンロマンティック」

「サピオセクシュアル」

というものが一番近いということ。

好意というものは
人に湧きますが

それと
性的な欲求は
全くの別物でした。

サピオセクシュアル
というものは

「人」
自体よりも

人の「知性」

性的欲求をかられる

そんなセクシュアルだそうです。

これが分かったときに
今までの
恋愛に関してのジレンマや
モヤモヤのようなものの正体が解けました。

好き=性的欲求

に必ずしも直結するわけではなく。

好奇心→性的欲求

になり得ることがある。

要するに

恋愛と性的欲求は
自分にとっては別次元のものでした。

このセクシュアリティに関しては
僕の周りにまだ事例を見てはいないし、

正直、
え?

と思う方もたくさんいると思います。
が、

認知につながるように、
さながら
自分らしさは常に忘れずに

これからも過ごしていこうと思います。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

カミングアウト(改)

でした。

シャッツ