見出し画像

厚揚げの味噌チーズ載せ焼き(20201014晩ご飯②)

画像1

材料

(4人前)

厚揚げ 4つ

赤味噌(白味噌でも可)  厚揚げの表面に塗り広げられる量

みりん 大さじ1

レシピ

①赤味噌を厚揚げ全てに塗り広げられる量とみりんを大さじ1を器に出して、しっかり混ぜる。

②厚揚げに①を塗り広げ、トースターに引いたアルミホイルの上に載せる。

③②の厚揚げにチーズを載せられる量を載せて、1000Wで焼き、チーズに焦げ目が出来たら完成!

感想

 厚揚げ、チーズと味噌。お酒の肴に売ってつけな簡単に出来ちゃう一品。今回は家に砂糖がなかったのでみりんを多めに入れたけど、やっぱりしょっぱい。味噌とチーズの組み合わせだからね。砂糖を混ぜたら丁度よくなるに違いない。


現在アウトソーシングされている野菜作りや食事、服作り等生活に関わることを自分の手でできるようにする実験をしています。サポート費は野菜作りのための肥料や道具、また編み物器具やミシン、そして本を買うために使います。記事に価値を感じましたら支援よろしくお願いいたします。