見出し画像

「母親の私に将来の夢をきく?」

何度もこの話題で申し訳ないが、今回はちょっと毛色が違うよ。
次男から突然の質問!

次男「お母さんの将来の夢はなあに?何になりたい?」

もうこの時点で突飛な質問である。
でも茶化してはいけないと、必死に考える。(考える私もちょっと変か)
う~ん…老後は誰も知らない土地に移りたいナ…海外とかも最近は多いらしいし…ニュージーランドとかカナダとか…。

と、あーでもない、こーでもないと、そこ2~3秒の間に瞬時に考えをめぐらしてると…。

次男「長男くんのお嫁さん?」

と、これまたびっくりするような言葉が発せられ、もう笑うしかない。
そこへ、

長男「その頃はもう、おばあちゃんになってるよ」(ニヤニヤ)

私「…ちっ」

夫「ハハハ…おい、長男。お母さんが『うぉ~い、ご飯食べさせろ~』とか言い出すぞ」(ニヤニヤ)

私「…ちっ」

私「ったく~~!!<`ヘ´>小さい頃はねえ、長男くんは『お母さんと結婚したい』って言っていたんだよ~」

長男「だ…誰が!?ま、マジで?」(なに、その反応。嫌なのか?)

全く!!
昔は長男もかわいいこと言ってくれていたのに。

それにしても、次男だよ。
私の夢が長男との結婚なんて出てきたんだろう???
不思議少年・次男の脳の中は計り知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?