好きな人に気持ち伝えてきた

マッチングアプリで出会って結構好きになっちゃったとある男性とこれまで5回デートしたものの、なんの進展もないまま落ち込んでいた前回↓

お借りしていた本を返す名目で、先日6回目のデートに行ってきました。
前々から行きたいねって言ってたドライブです。

めっっっちゃ楽しかった…!!✨
海沿いを走るドライブコースだったんですけど、猛暑の快晴で景色も最高、お互い大満足の癒し旅になりました。
彼が車出してくれて、海が一望できるカフェとか色々計画してくれてて嬉しかった。
日帰りリゾート気分で、良い景色見てこりゃあ視力回復しましたなwww ってお互い言い合ってました🏝️笑

地理的に家への送迎は愛があっても無理がある距離だったので、中間地点の駅で集合&解散でした。


で、わたし今日絶対告白するつもりで行ってまして。負け戦覚悟で。

本も返して帰り際に告白して振られて解散して今生の別れになるんやろうな…と、これが最後の思い出作りの気持ちで真剣に楽しんでおりました。

晩御飯も終えて、わたしが乗る駅の改札前でちょっとだけ立ち話。
夜になって雨も降りそうだったし、彼はこの後駐車場まで数分歩くから早く解散するべきなんだろうけども、

「雨降りそうなとこごめんやけど、次の電車来るまでちょっとだけ話そ?🥹」

って引き留めさせてもらった。
こういうの、普段なら相手の迷惑になるかなあって考えてしまって本当に言い出せないのですが…わたしなりに勇気出した…!


想いを伝えるにあたり意識したこと

本題に入る前にちょっと脱線するんですが、想いを伝えるにあたって二つ意識してたことがありまして。

一つ目は【告白してもらうとかアピールしてもらうとか、ええ歳こいて自分がやってほしいことを相手に求めんな】ってことと、

二つ目は【自分の気持ちを伝える時に保身に走るやつマジでダサい】ってこと。

とにかく自分を卑下したり遠慮したりせず、相手の言動や顔色を深読みせず、素直に明るく伝えるぞ!ということを意識してました。
勝てる勝負じゃないって思ってるから、余計に日和るんだよね…
でもどんな結果でも後悔しないようにって、それだけをとにかく肝に銘じで挑みました。

伝えたぞ!(とりあえず)

若干(というかかなり)ぐずぐずしましたが、とりあえず想いは伝えた!
思ったようには全然言えなかったけど笑

要約すると
「これからもずっと会いたいです…ご迷惑じゃなければ」
「あなたの穏やかな雰囲気がすごく居心地良くて、好きになりました」
って感じの文面をお伝えしました。
実際は雑談が入ったり緊張で詰まったりしたから、もっと辿々しく細切れです。

もっとストレートに簡潔に「あなたが好きです付き合ってください!」って言いたかったけど、これがわたしの限界だった…😭
ほんと恋愛偏差値Fラン中年女性〜〜〜

彼からは『うん。俺もこれからも会いたい』とは言ってくれましたが、好きって言葉自体は向こうからは無かったです。
でもなんか笑顔がいつもと違うというか、なんかあんなふにゃふにゃな顔初めて見たけど、あれもしかして照れてたのかな…!?マジでこの人普段穏やかポーカーフェイス&無口だから何考えてんのかわかんねえんだよお!!(そこが好き)

あとこの人会話中に目が合わない時があるんだけど、この返事の時は目を見て答えてくれたのも嬉しかった。
その目もいつもより真剣というか、熱があるというか、初回デートの時に感じた目と同じに思えたんですよね。
あの目で見つめられるのがドキドキして好きだったけど、二回目デート以降無かったから、また見られて嬉しかった。

とりあえず彼→わたしへの好意がどんなもんかは不明ですが、わたしからの好意が彼のご迷惑になっていることは無さそうだったので、ひとまず安心しました。
成就よりもそこが心配だったので…


今後

ひとまず次回の予定をまた擦り合わせて、次のデートで彼の気持ちを改めて確認しようと思います。

てか次会えるかどうかもわかりませんですのでね…
ほら、フェードアウトされる可能性もないわけじゃないじゃないですか…
マッチングアプリやから、わたしをキープしておいてってこともあり得るし…
とまあ悪い風に考えたら無限なので、なるようになる精神で♾️

あとどなた様かのnoteで、彼の気持ちは彼にしかわからないから、ネットの恋愛記事で行動予測したり判断したりするのはやめるって決意されてる方がいて、わたしも見習おうと思いました。

その方は、彼やご自身の行動パターンがことごとく完全脈無し100%非モテフラレ行動に該当するそうで!笑
でも実際関係は良好らしく、やはり巷のネット記事に惑わされずに当人同士でコミュニケーションを取り合って上手く進めておられるようでした。

そうよね。
わからんかったら直接聞けばいいだけだ。
告白なんて最大のお気持ちおっぴろげ行動しといて、今更失うものなんてないしな。

とりあえず今は自分の勇気と、跳ね除けずに受け止めてくれた彼への感謝で満たしておきます。


以上、まだどうなるかはっきりしてないご報告でした!
それでは🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?