見出し画像

キュレーションの序言NO.11「めぐり合わせ」

皆さんは、『幸せだ!』と言い切れますか?

しあわせと聞くと

多くの方が、
幸運。
満たされる。
ラッキー。

などを思い浮かべるかと思いますが、
元々しあわせという言葉は、幸福感を表すのではなく、

めぐり合わせという意味で、
よい運命も悪い運命も、
全て含めてしあわせと言っていたようです。

めぐり合わせが良い!
めぐり合わせが悪い!と言ったように・・・

そう考えると

ある意味、
皆さんしあわせと言い切ってしまって良いですよね!

あとは、そのめぐり合わせの良し悪しの
度合いの受け取り方、感じ方です。

どうしても、日常に何か変化がないと
しあわせじゃない!と思いがちですが、

特別な事がなくとも本当は、
皆さんしあわせなんですよ!

だから、
誰の事も気にする事なく

変化のない日常を、もっともっと楽しんで下さい!

楽しんでいると、そのうち
今まで気付かなかった
ちょっとした変化に気付くかもしれません。

今の生活に本当は、満足している事。

満足していないなら、
何か行動してみよう!と思う。

など、
新たな発見があるかと思います。

しあわせは、探すのではなく気付きです。
小さなしあわせに皆さんも
気付いてみてはいかがでしょうか!


SOWAKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?