見出し画像

キュレーションの序言NO.7「居場所」


現在の自分の立ち位置
を把握していますか?

もしくは、市場、役割、なんでも良いのですが、

ぼんやりと、自分で確認してみて下さい。

案外、わからなかったりしませんか?

今の居場所が、サイコーだわっ!!って方は、
自分の心の声を忠実に聞いてあげられている方なので
今までと、変わらずその素直な気持ちで
何も考えず、ガンガン進んで下さいね!

そして
少しでも、本当は違うかも!と気付いた方

実は、既に気付いていて、
少ししんどいな!生き辛いな!と
感じている部分がある方。

私は、何か違うと気付いていたのに
頑張れば、なんとかなる!と思っていた派でした(笑)

〜じゃなくてはダメ。。。

〜であるべき。。。

〜が当たり前。。。

〜普通は。。。

〜と一緒。。。

こんな言葉に惑わされていたのかもしれません・・・

まだまだそんな言葉が、飛び交っていそうですが、
そもそも誰が、
誰に作った考えなんでしょう?

それを基準に考える事が
ナンセンスだと思いませんか?

もっと色んな私流があって、
それを素敵だね!って
思ってもらえる居場所を
これからは、
大手を振って作っていって良いんですよ!

居場所は、決められた数しか
無いわけではないのですから。
私流の居場所
創ってみてはいかがでしょうか!


SOWAKA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?