見出し画像

少しずつ少しずつ

次女3歳
4月に新しい幼稚園へ📛


もうすでに天真爛漫ぶりを発揮しているようで
先生たちからは
姉妹で全然性格違いますね〜
とか
次女って感じですね〜
とか


おてんばですね〜と言いたいんだろうけど
先生たちみんな優しくて
オブラートなことばに変換してくれる


気を使わせているみたいで
なんか申し訳なくもなり
有り難い思いもあり🥺


そんなこんなで
転園して3週間が過ぎようとしています


新しい学校は制服で登園する学校🏫


まだ制服のサイズが少し大きいので
入園前に袖のところを直したくて
試着させたかったけど全然着てくれなくて💦
サイズ直しは結局試着させず適当に直すハメに😮‍💨


そんな事もあり
当初は制服を着てくれるか不安もありましたが😖
今のところ
家から制服を着て登園出来てます✨



……ところが今度は
カバン持たない〜
帽子被らない〜
水筒持たない〜
と別の問題が発生💦


まぁ
家から制服を着てくれて
泣かずに登園出来ているからヨシとしよう✨


私も子どもも
少しずつ少しずつ成長していきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?