見出し画像

ワンオペになりました💦

はい。タイトル通り
ワンオペになりました。゚(゚´Д`゚)゚。



3月末から半年間
東京へ行っております✈✈✈✈✈




本人将来やりたい事があり
資格を取りに行くために



私はと言いますと
夫の夢を応援したい気持ちと
私、半年ワンオペなんですけど( TДT)/~~~って気持ちと
これからの人生で言ったら半年なんて短いもんだよな…
とか自分に言い聞かせたり




葛藤というか複雑というか
なんともことばに出来ない心境でいました




いざワンオペ生活が始まってみると
・ご飯を作る量が減った
・洗濯物の量が減った



ワンオペになり
8時半就寝を徹底しているので
子どもたちが
今までより早く寝てくれるようになったので
その後自分の時間が出来たりと
意外に良かった点もあったり



でもやっぱり
学校が休みの日は
どこに連れて行こうかな〜とか
ご飯3食作るのは面倒だし



休みの日24時間
子どもと一緒なのはだんだんイライラしてきて
私半年メンタル持つのかとか思うときも正直あります😖




そして子どもたちの
環境に慣れるのが早いのには
ホントびっくりさせられてて




最初の3日くらいは夜になると
パパが良い〜😭と
言ったりすることもあったけど
今では何事もなかったかのように
普通通りのに生活しています




パパから電話がきてても
その時
遊びに集中してたら
完全無視なこともしばしば




子どもの適応能力に速さに
うらやましく思ったり
 


夫は夫で
この人こんな涙もろかったっけ?
って思うくらい
最初のうちは
子どもとの電話でいちいち泣いたりしてました😅




まぁ
そんなこんなで
半年色々ありそうですが
女3人楽しくやっていきますわ〜

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?