見出し画像

Online School FOCUS ご感想その③


Q.スクールを通して、どんな変化や気づきを感じておられますか?


■自分を見る、知るということがこんなにワクワクするのかと感じています。日々新しい自分に出会っているようですが、とても苦しいと感じる時やそうだったねと忘れていた自分を思い出す感覚などもあり、学ぶことの醍醐味を体感しています。(Y.Nさん)

■自分がなにものか
自分が大事にしているものへの気づき
宇宙の大きさ
自分が過去に悩んでいたことの小ささ    (N.Mさん)

■ワタシ自身を物質的にも感覚的にもこれまで以上に立体的で具体性をもって認識する事が出来始めている感覚があり、それらの広がりや発展も感じています。(N.Sさん)




Q.参加する前と、現在(講義半分終了時点)とで、自分自身にどのような変化があると感じておられますか?スクールを修了した後の自分自身は、どんな風にイメージできますか?


■前はもっとジタバタしたり、沈むことも多かったけど、自分自身に「ふーん。へー。」と気楽に考えられることが増えた気がします。
あと半分、どうなっているか想像はあまり付いていないですが、過大でも過少でもなくそのままの自分に「ほー。」っとなって、自分らしくいたらいいなぁと思います。(Y.Kさん)

■様々なカタチでの表現を目の当たりにした時、これまでよりも不安や恐怖を抱かずにみつめる事が出来るようになったと自信をもって感じられているところです。(N.Sさん)

■参加してからは、自分というものが、揺るぎないものになってきて、周りの環境や状況に影響されなくなってきました。
スクール終了後、すぐかはわかりませんが、間違いなく、人生がクリアに、揺るぎない、楽しく、輝いたものになると確信してます。(N.Mさん)

■以前の自分には戻れないと感じます。これは否定的な意味ではないですが、知ったことでちょっとしんどく感じることもあります、でもその先にあるキラキラした自分の姿が見えているのです。(Y.Nさん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?