見出し画像

自己紹介①「遺産相続 もう! たくさん!」初めまして♪

「遺産相続 もう!たくさん!」第1回


◆私の職業=「遺産相続士」???

 
 そんな資格は存在しませんが、4回の相続に振り回された私の、こっそり家庭内での自虐ネタ。(不謹慎ですみません。。。)

「では、もう60代?70代?」

 いえ違います!世の中的には働き盛りの40代。とは言え、私は専業主婦歴、約20年です。

◆「専業主婦から1号さん」って?

 
 これまでに4種類4回の相続を経験しました。

●周囲からの攻撃…●親・兄弟との関係…●公正証書遺言…●土地の売却…
●多額な相続税…●信託銀行に証券会社…

 実印を何十回と押しているうちに、気付くと夫の扶養から外れることに。
幾多の荒波、修羅場を無我夢中で乗り越えているうちに、第一号被保険者になってました。
ってことで、私のネームは「専業主婦から1号さん」です。


 どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。私の悲喜交々の経験に、少しでも共感いただく部分が有れば、幸いです。シェアやコメントも大歓迎!