見出し画像

自分の歌を歌う ~ユニーク~

自分の歌を歌っていいんです。
いや、自分の歌を歌うしかないんです。
その歌は誰も認めてくれない歌かもしれません。
でも、あなたにはそれしかないんです。
それを歌うか、死んだように生きるか、
選ぶしかありません。
職場で、学校で、孤立するかもしれません。
それでもあなたがあなたの歌を歌い続けるなら、
あなたには平安があります。
それは、誰にも奪われることがありません。
人の評価を必要としないからです。
本当に強い人とは、そういう人です。

本当に強い人は、強くあろうと努力しません。
ただ、自分のできることを精一杯やっているだけです。
良いも悪いもなく、ただただ、
できることに集中しているだけです。
いっぱいいっぱいなんです。
いっぱいいっぱいでいいんです。

いっぱいいっぱいの中にいてください。
それ一色でいてください。
そこから出て、あーだこーだと評価し始めるから、
しんどくなるんです。

自分を評価する。
これこそが諸悪の根源です。
自己肯定感、要りません。
本当に強い人は、自己肯定感は必要ないんです。
裏返しなんです。
劣等感があるから、自己肯定感が必要なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?