見出し画像

テラハの木村花さん

特に昨今、ネットの時代、
SNSなどで叩かれたり炎上したりして、
精神的に追い込まれてしまう人が多いみたいです。

テラハで自殺した木村花さんのことを考えていました。
この子も自分の歌が歌うことができていれば、
死ぬことはなかっただろうに・・・。

自分の歌を歌うということは、
極端に言うと、世界中のすべての人が、
「あなたは間違っている」と言って来ても、
平気でいられるということです。

人の気持ちが分からず、
平気でブーメランを投げることができて、
身勝手で、偏屈で、キレやすく、
しょっちゅう誤解される。

そんなあなたはおかしいですよ、
と世界中の人が言って来ても、
気に病むことはないのです。

どんな性格であってもです。

言ってることや行動が矛盾していてもです。

それがあなたのナチュラルなのであれば、
それでいいし、それしかないんです。

もうどうしようもなくそれしかないんです。

取りつくってみたところで
疲れるし、いずれぼろが出るし。

つまり要は正解がない、
ということなんです。

実は正解はない、
ということを、単なる知識ではなく、
体験的に知って頂く、ということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?