現在のこと

過去のことを書いていてしんどくなってしまったので、今日は今現在のことを書いていこうと思います。

今、母は精神科の閉鎖病棟へ医療保護入院しています。
どのようにして医療保護入院へと至ったのか等も今後詳しく書こうと思っています


病院から「外へ出せ、お前なんか死ね」と毎日電話をかけてきて罵られます。通話に制限をかけているので通話が長くなることはないのが救いです。電話の後は母が激躁状態でやらかしたことの尻拭い、ゴミ屋敷になった実家の片付けをして実家で暮らす父の生活支援をお願いするために役所へ通う。

借金をかなり作っているようで、把握しきれないので債務整理の相談も必要になりそうで母がいなくなっても落ち着いた生活に戻ることができなくてイライラが募っていく毎日です


今さらもっと普通に生きたかった!とか泣き喚くつもりもないけれど、ただただ疲れ果てています。いつか自分の過去の経験や怒りの気持ちが消え去ってくれますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?