見出し画像

月一度のメンクリの日

こんにちは、うーさんです。
昨日のクリスマスに投稿がなったのは、
ついに一度のメンタルクリニック、通院日だったからです。

毎月の受診日はとても憂鬱。
先生も受付の人も看護師さんも優しくて
言う事なしですが、5年通っても緊張します。
しかも、今回は出発直前に診察券の紛失に気づく、、
もう、本当に見つからず、追い込まれた私の心境は
今までの5年間、無くさなかった私を褒めたくなりました笑
探すのに夢中でタクシーを呼ぶのが遅れ、
てんてこ舞いでした。

タクシーも指定の場所に来ない、
ナビのせいにして怒り出す運転手さん、
さらに到着までは自慢話。。
挙げ句の果てに電子マネーが使えず
愚痴ばかり言ってた運転手さんは
最後まで機械のせいにして謝らないで
「次予約入ってるのに困るなあ」と
私の方から現金で払うと言うまで
圧力をかけてくる始末。
まさに、「口ばかり」の方でしたね。

やっとメンクリに入ると、午後イチなのに
超満員の待合室。
クリスマスだけど関係ないかあ、、
と思いました。

そして、受付で診察券を落としたと
平謝りをして椅子にかけました。
体の負担を減らそうと乗ったタクシーでの疲れ。
受付でペコペコ謝る神経のすり減らし。

待ち時間は少なく、
診察も丁寧でスムーズ。
いつも通りノートに私の一ヶ月の総括を
メモしたものを読んでもらいます。
中途覚醒が酷いので薬を増やしてもらいました。

でも何度受診しても緊張するものです。
ガクッと一気に疲れを感じつつ、
採血をされました。
今回は若いかたで、一発で血管を探してもらえて
とても良かったです。

薬局で薬をもらい、タクシーを呼ぶと
なかなか来ず、寒空の下、凍えました。
やっと来たタクシーは女性の運転手で
とても丁寧な方で、電子マネーも使えて
とても快適でした。

帰りにコンビニで降ろしてもらい、
メルカリの発送をして
ショートケーキを一つ買って帰宅。

なんとも疲れた1日でした。

午後の予約でも、
早く病院に着きすぎたり
逆にギリギリで焦ったり
時間の逆算がとても苦手で
本当に一日緊張しっぱなし。
疲れてしまいますね;;

通院が苦手なうーさんでした。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?