見出し画像

好きなこと①

おはようございます。
うーさんです。

もうあっという間に今年が終わって行きますね。
今年の総括は大晦日のnoteへ後回しにして、、

世の中がせかせかしてる中、
残りの今年の投稿は好きなことでも考えながら
終わっていけたらなあと思います。

今日は今年始めたハンドメイドについて。
最初は副業に、売れたら良いなあと始めましたが、
今は無心で取り組めて、完成に達成感を持てるもの。
立派な趣味になりました。
今年はちょっとしたクリスマスプレゼントに
カードに添えると喜んでもらえるし、
お返しも気を遣わなくて良くて良いのでは?
と新しい発見でした。

さて、何を作ってるのか。
一つは、ハンドメイドでお馴染みの「UVレジン」。
最初は苦労したし、今の市場で売れるものも探り中ですが
好きな型とパーツに出会え、とても楽しくなってきました。

もう一つは「ホイップデコ」。
これはまだ一度しかできてなくてまだまだです。
こちらも、可愛い系から大人っぽいデザインまで
得意分野を追求していきたいです。
推し活用の硬質カードケースにデコレーションがメインですが
幅を広げていきたいですね。

ラストは、すっかり忘れていた!
今年一番長い時間ハマっていた「コラージュ」。
海外のお上品でレトロな花柄や英字新聞が印刷された紙と
可愛いお人形さんのようなシールを貼って、
台紙をデコレーションするものです。
立体的なものや、一冊の手帳にしたためる方を多くみますが
私は、ハンドメイドの作品の台紙や、便箋に使っております。
お花の柄が素敵で癒されるし、素材を仕入れるのもワクワクします。
意外と安価で買いすぎてしまうことも。
シールも質がいいのに海外で作られているからかお安い!
無心で適当にやっても可愛い。
しっかりデザインを考えるのも楽しいし、何か趣味が欲しい人は
この三つ目が一番おすすめです。
マスキングテープみたいに、収集マニアにはたまらない!
SHEINというネットショップをよく使っています。

来年も新しい趣味が増えるのかな?
(もう、置くところがないよ;;笑)

ではでは。


どれも、できた時の作品への愛おしさはひとしおです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?