見出し画像

スタンドFM 始めました。

女将の あきこです。
ウツ病だと思っていたら、50代で 双極性障害だと分かりました。
寛解にならないけれど、社会生活できる ってことを
私の経験を通して 伝えられればいいな と思って、 発信します。

スタンドFMを 始めました。
  https://stand.fm/channels/618f6edd3db982af52a5df8f
いろんな媒体で 伝えられればいいな と思ったから。

はじめまして なので
わたしのことと 病気の経緯をお話します。

あまり幸せではない結婚生活をしていました。
夫の言うことには 絶対服従。
もちろん 話し合いが出来る時もあるし、とても優しい時もあるのですが、
一旦 怒らせてしまったら 私が謝るまで許してもらえない

夫が出掛けたら またベッドに入って寝る。
夜 帰ってくるころまでに 何事もなかったように 家事をして、
何事もなかったように 笑い顔を作って、食事をする。
昼寝などを入れて10時間以上 寝ていたのは、現実逃避のためと思っていたけど、ウツ病だったようです。

でも 我慢の限界がきて、 爆発して離婚
 その行動力は いまから思うと 躁状態だったのかもしれません。

離婚したら 働かないといけなので、頼まれた仕事をしていました。
その一つが レンタルオフィスの運営です。
その施設の 女将 と 呼ばれるようになりました。

なぜか たくさんの方から 相談を持ちかけられます。
仕事をやめたい とか 職場での人間関係のこととか
そして 私は 双極性障害 躁うつ病であることを カミングアウトしているので、 
精神疾患の方や 家族の方からの 相談も多いです。
お気軽に ご相談くださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
これを原稿にして スタンドFMで配信しています。
 https://stand.fm/channels/618f6edd3db982af52a5df8f

女将のオンライン無料相談 は コチラへ
 https://ws.formzu.net/fgen/S818342588/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?