見出し画像

躁鬱奥さん♯5 婚活がうまくいかない!!片想いをした結果は?

こんにちは!躁鬱奥さん★ぴーたんです。

昨日に続き、婚活のお話です。

2015年の春。婚活を始めた私は現実に打ちのめされました。


婚活パーティでは、フリータイムで私にだけ男性が来てくれなくて、いたたまれず自分から男性に話しかけるも引かれて。

参加費もったいないから飲み物2-3杯くらい飲んだり、居場所がないのでトイレに篭ったりしました。

友達に連絡先を渡した人と、後に3対3で数組と合コンをしてもらうも、合コン慣れしてない私は上手く話せず、せっかくの友達の気遣いも有効活用出来ませんでした。


個室婚活はパーティよりは1人の方にお話する時間が多かったし、誰も来ないタイミングでは一息ついたり、メイク直しできました。

隣の部屋にいた友達からは「ぴーたんの部屋からは楽しそうな声が聞こえる」と言われ、褒めてくれたのは分かるけど、私はお笑い芸人じゃないし…

やっぱり男性は外見重視なんだなと実感しました😢


街コンで知り合った人と、お互いの友達を誘ってもらって合コンをしてみたら、私がいいなと思う人が私を気に入ってくれたというので数回デートしました。

外見は好みじゃないけど、話が楽しくて良い人…かと思ったらプライドが高くて人を見下す人でした。ある時、反論したら

「起こると頭の回転よくなるんだね」

と言われ、火山噴火ですよ!!頭にきて喧嘩して終わりました。


神社婚活で知り合ったメンバーでサークルみたいな集まりができて、定期的に飲み会やBBQをしました。

その中の人が紹介してくれ、

旦那と出会いました。

私は好みだったけど、旦那は私のこと全く好みじゃなかったらしいので、3回グループで会いましたが進展しませんでした。


他にも婚活イベントに参加しましたが、

軽い躁モードだったからか?適度な距離感がつかめなくて、押し過ぎてアピールに失敗したこともありました。


2015年の秋、例の婚活サークルの1人と仲良くなりました。後の旦那の元同僚の人でした。

月に2-3回、2人で会い、うち(実家)に来たり、順調に仲良くなってる気がしました。


2016年の1月。大好きなお姉ちゃんは天国へと旅立ちました。

お姉ちゃんが書いてくれた手紙には「ぴーたんの結婚式が見たかった」「彼氏とお揃いの指輪をプレゼントしたかった」と。

お姉ちゃん見守っててね!私、頑張る!!


先程の人にバレンタインにチョコを渡した時、

「仕事が忙しくて今後はなかなか会えなくなるかもしれません」と言われ、あー振られたなと分かりました。

元カレも仕事を理由に音信不通になったからです。

男性は会いたくないと仕事を理由にするのだと悟りました。


実際、その後、連絡しても返事は来ず、ホワイトデーも過ぎました。

それを機に久しぶりに後の旦那に連絡をしてみることに。

旦那は良い人で、その連絡がなくなった人に、ぴーたんが連絡欲しいと言ってると連絡をしてくれましたが、返事はなんと

「いま、それどころじゃない!」

もう、トサカが立つ思いでした🐔


ただ、良い事もあり、この連絡を機に旦那とのLINEが始まりました。

旦那は人見知りで話すのは苦手だったけど、LINEだと面白いことを書いてきました。

やり取りが楽しくて毎日LINEしました。

その中で恋愛観を話したりしてるうちに、旦那は結婚願望がないことを知り、残念でしたが諦めました。

お姉ちゃんが見守ってくれてるはず!

もう少し婚活を続けようと思いました。


婚活疲れを防ぐ為には

「期限を決める」のがいい

と知り、

3ヶ月だけ本気で婚活をする!

と決心しました😤


毎週、婚活パーティに参加しました。

ぽっちゃり女性との婚活があり参加しましたが、なんと私は痩せてる?部類に入るらしくてびっくりしました😳

男性は外見重視だからとダイエットをしたので、149cm70kg→53kgまで減量に成功したのが、逆効果でした…

そう私は中途半端なおデブ…

標準体型からしたら、ぽっちゃり。ぽっちゃり婚活からすると痩せてるほう。。行き場のない私🥺


趣味コンは旅行好きの企画に参加したものの、なぜか皆さん旅行の話にならず😅唯一、50代のオジサマとカップリングし、お茶をしましたが、さすがに34歳の私は年齢差を感じてお断りしました。


お好み焼きコンに参加したら、連絡先を交換した人がいたのですが、質問攻めがすごくて、答えても話は広がらず、また質問されるというコミュニケーションがとれない人でした。

メールもすごくて疲れてしまい、彼氏が出来ましたと嘘をついたのですが「フリーの友達を紹介してください!」と言われ、断りました💦


パーティ系は向いてないとやっと分かった私は、ネット婚活をすることにしました。

続きはまた明日~👋🏼











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?