見出し画像

部活を外部指導に任せたら全てが解決するとか、本気で思ってます?

部活を外部指導者に任せたり、地域スポーツにしたら全てが解決するような不思議な議論が盛んだけど、なんでそんな風に考えられるんだろ?

絶対今以上に体罰が増えるし、勝利至上主義が蔓延するよ。

「学校は廃止して、全部進学塾にしろ」というのとほぼ同じでしょ?
ちょっと考えたらわかりそうなものだけど。

「学校の教師は世間知らずのクズばっかりだから、常識のある民間人にまかせろ」というご意見も散見しますが、民間人にも非常識なクズがいることをお忘れじゃありません?

もちろん教師の労働条件の改善は必要だけどね。それとこれは別の問題だと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?