見出し画像

皇室報道について

今に始まった話ではないが、皇室報道がひどい。

確か10数年前は、雅子バッシングがすごくて、「適応障害とか言ってるくせに、やたらと海外に行きたがる」とか「愛子さまは不登校」とか「次の天皇は秋篠宮にするべき」「理想的な秋篠宮家」みたいなのばっかりだったのに、打って変わって秋篠宮家バッシング。「家庭教育がなってない」「紀子がひどい」「真子の結婚を許すな」「それに比べて天皇家はすばらしい」になった。

マスメディアは視聴率とか売れることしか考えないから、ひたすら彼らを生け贄にして大暴走。愚かな俗物どものストーカーまがいの覗き見根性におもねるばかり。

これって、明らかに人権問題だよね。誰か自殺者でも出たらどうするつもりなの?

日弁連とか人権団体とか、何で動かないのさ?

この辺り、共産党なんかが国会で取り上げたりしたら、みんなびっくりして良いと思うんだけど。

そう言えば、大昔のミッチーブームの時も、実は美智子叩きがひどかったらしいよね?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?