ショートショート#21「フードコート」

フードコートの唐揚げ店に取材に来た。
[自由でいいんだカラ!]という商品が話題となっているのだ。

 「いつ思い付いたのですか?」 
「10年前、14歳の時です」 
「そんな前に?」
 「15歳から勤め始め、ようやく形になりました」
 「きっかけは?」
 「その頃、受験を控え周りの人々は勉強しろの大合唱でした。そんな時、ここで唐揚げを食べているとテーブルに書かれていました」 「何が?」 
「勉強はご遠慮下さい」 
「注意書きですね、よくある」
 「僕は救われた。勉強はしなくていいんだって」
 「ここではするなってことですよ」 
「僕は勉強を捨ててここに来ました」
 「それはそれは。。」
 「その時に浮かんだんです。自由をくれた恩返しが出来て、プロのフードコーターになれて良かったです」
 「フードコーター?初めての言葉です」
 「夢は叶う!」
 「あっ、雑誌なのでポーズは大丈夫です。勉強も大事ですよね。ありがとうございました」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?