ショートショート#8「縁もゆかりもある」

僕の初恋は幼稚園の時、パッチリと大きな瞳のユミちゃんだった。
ユミちゃんは
「世の中には同じ顔をした人が三人いるんだって」
という話をよくしていた。
思えば不思議な縁はそこから始まっていたのだ。

時は流れ中学生の時、野球部マネージャーのカヨちゃんに恋をした。
大きな瞳をしたカヨちゃんは成長したユミちゃんとしか思えない程似ており、ユミちゃんの「同じ顔が三人..」という話を思い出して「これでリーチじゃないか!」と考えたりもした。

更に時が流れ初めてお付き合いした女性がリエさんという大学の先輩だ。
リエさんは言うまでもなくユミちゃんやカヨちゃんそっくりで、もうこれは赤い糸で結ばれたとしか言いようがないぞ!と、興奮したのを覚えている。

更に時が経ち34歳になった僕の隣では妻がスヤスヤと眠っている。 瞳がパッチリと..はしていない猫のような鋭い目つきをしている妻の名はユカリで幼稚園の同級生だ。
縁はわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?