見出し画像

ちょっと鎌倉まで

2022.10.04 前日のお花市場でご一緒したdodo tokyoさんが「明日鎌倉いくの?そしたら絶対行って欲しいところある!!」から繋がったご縁が、ちょっと行った鎌倉の時間を濃厚にしてくれました。

感情をゆさぶる旅
目の前の風景をみて
過去の思い出にこころがスリップしたり
「こんな自分になろう!」ってわくわくな未来をみたり
旅は、そんな過去といまと未来を自由にでも偶発的に行き来できるから、魅了されるのかもしれない

たまたま行った鎌倉で
偶発的な出逢いが重なって
こころが頭がぐるぐると渦を巻く
たくさんの言葉や感情や
言葉にならない何かが
うわっと湧いてきてなにかを自分に訴えかける

そんなものたちを整理したい
って思うのは自分の傲慢なのかな
ただ、なにか大切なものたちが指先からこぼれ落ちてしまう前に
しっかりとこころの、頭の、胸の片隅に
置いておきたいな、って思うのです

わくわくの先の超わくわくの、さらにまたその先へ

*写真は、dodo tokyoに「この場所は熱い!!」とおすすめされて訪れた鎌倉の関係案内所であるはつひのでさんに飾ってあった“旅人の木”という植物!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?