自分を大事にしてくれる人を大事にしよう。

とある事があり、自分で自分の機嫌を取る事が出来なくなってしまいました。
畳み掛けるように嫌な事や悪い事が沢山起こって、しんどくなってしまいました。

何も言わず隣にいてくれるだけで旦那に感謝です。

さて、とある事というのは価値観の相違でした。
きっとその価値観を持つ人は、私が急に今までと変わったと思ったのでしょう。
でも、人間は日々変わります。

私は色んな人と出会い、旦那と結婚し、仕事上価値観が変わるような経験を日々しています。
こんな事もあるんだ、こんな風に思うんだ、と。

私も人間ですから腹が立つことはありますが仕事上は、顧客に対して負の感情をあまり出さないようにしています。お金を払ってもらってますからね。

だからこそ、プライベートや利益で繋がっている訳では無い人間とは
真面目に話を聞いてくれて
真面目に話をしてくれて
時々馬鹿な話も出来て
でもお互いがお互いの事を馬鹿にすることはなく
自分を大事にしていて
相手の事も大事にしてくれる
お付き合いをしたいわけですよ。

昔は馬鹿にされても私が我慢すれば、と自己犠牲の精神がありました。
そうでもしないと人が離れていくようで、それは自分が傷付くよりも怖いことだったからです。

けれど、
結婚して何も言わず隣にいてくれる旦那がいて
上に書いたようなお付き合いが出来るようになった友人がいて
時には自己犠牲してもいいかもしれないけど、我慢をし続けるのは違うんではないかと価値観が変わっていきました。

見ててくれる人は見ててくれますから、
ちゃんと私を大事にしてくれる人を大事にしたいと思います。

後日小耳に挟んだ所、残念ながら私の価値観は全く伝わってなかったようです....。
日本語って難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?