見出し画像

もうすぐ春ですね♪我が家はドタバタですよ。

おはようございます。
久しぶりの投稿です。
今年ももう2月中旬。3月からは、1歳娘の入園(まだ保育園の決定通知は来ていません)なので、入園準備が待っています。そして、息子の卒園、小学校入学。入学準備も忙しいけど楽しみでもあります。

そして、さらにこの春・・・
私は、退職します。
公務員を辞めます。
やりたいと思った仕事を自分軸でやってみようと思っています。

具体的に言うと、保健師と助産師の仕事で開業します。
私は、保健師の経験の方が長い(助産師2年、保健師12年)なので、臨床経験より地域で訪問したり、乳幼児健診などの業務をする経験の方が長いので、その経験を活かしたいと思っています。

開業準備、やらなければならないことをリサーチしてやっと行動に移す段階なのですが、まだまだわからないことも多い、と言うのが現状です。

苦手なパソコン作業ですが、ホームページ作成もしなくては❗️
開業届は保健所と税務署に届出なので、3月中に準備予定です。

SNS発信も少しずつ。
現在は、note、stand.FM,Instagramをしていますが、どれもぼちぼち、という感じです。

少しづつ、自分のものにできるように。

焦りやすい性格ですが、こうやって文章にすると、俯瞰してみれるように思います。

また、開業準備や我が家のドタバタを綴っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?