見出し画像

『もしも、突然【天変地異】が起こったら』ー22ー〈「阿蘇山噴火」と「地球ラジオ」〉


昼飯は何が良いかと
後輩と話し合っていたら
携帯から速報が入った。

阿蘇山の噴火だ!!

とうとう【噴火】が来たか、、

時間は午前11時43分、
周囲の警戒レベルは3だそうだ。

いつもの豚カツ屋へ入る
TVでは阿蘇山から煙が出ている。

阿蘇山には昔、
修学旅行で行ったことがある

今でも雄大な景色を覚えている。

あの阿蘇山も、、

【天変地異】と一言で言っても
レベルがあるように思うが、
東京、各地方の地震の後の、、

噴火だ。

【天変地異】のレベルが格段に
上がって来ている。

地球が悲鳴を上げているのだ。。

どうにかしなければ、、

と飯を食い終わり

次のアポイントは15時

喫茶店で時間を潰す。

NOTEのアプリで
検索していたら
「地球ラジオ」
なるものを見つけた。

Ep.1「二酸化炭素を減らすよりも大切なこと」 ~温暖化、これからどうなるの?
地球?~温暖化シリーズ第1弾

https://note.com/beyondscience/

地球環境を良くする為に善いはずの
二酸化炭素削減より、大切なこと、、

なるほど、、

地球を救いたいと
思う者たちは

他にもいるのだな。

今後も応援して行きたい。

俺も伝えて行かなければ、


〈続〉