見出し画像

取材・登壇の依頼を受けがちな人にオススメのライフハック

最近、noteとか誰もが自分のメディアを持てる時代になったり、オンラインイベントが激増して誰もがイベントを主催できる時代になり、急激に「メディア取材やイベント登壇の依頼」の総数が増えているな、と感じます。

その際、ほぼ100%求められるのが、プロフィールです。

①プロフィール写真
②名前・所属・肩書き
②プロフィール本文

の3点セットがお約束ですが、結構地味に面倒じゃないですか?僕は面倒です。笑

・・・ということで、僕が随分昔からやっているライフハックがこちら👇

という形でちょっと前まではEvernoteを使っていたのですが、最近Notionに完全に鞍替えしまして。

ということで、実際に使っているプロフィールリンクがこちら

こんな感じです。

iOS の画像 (67)

このページのURLをPCやスマホに辞書登録(僕は「ぷろ」で登録しています)しておくと、プロフィールを要望されてから5秒で返信!という神速っぷりを発揮できるし何よりラクなので、取材や登壇の機会がある方はつくっておいて損がないかなと思います!参考までにどうぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?