見出し画像

一言いいたいだけ。♯42 生田絵梨花の 『深過ぎる沼』を知ったら驚く

日頃目にする様々な事件や社会現象やマスコミの発言等に一言いいたいだけ。根性入れて批判したり戦うつもりはありません。爺の愚痴程度に思ってください。シリーズ化します。


♯42 四十二回目は

1.「リアルお嬢様」で驚く坂道グループの歴代メンバーTOP10

ランキングー 2022/11/19(土)

今回はウェブアンケートにて総勢5419名に調査した<リアル「お嬢様」で驚く!坂道グループの歴代アイドルランキング>を発表します。さっそくランキングをチェック!
※卒業した元アイドルも含んで調査しています。


■【リアル「お嬢様」で驚く!坂道グループの歴代アイドルランキング】

第1位 生田絵梨花(元乃木坂46)
第2位 秋元真夏(乃木坂46)
第3位 遠藤さくら(乃木坂46)

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)5419名


★1位は生田絵梨花さん ドイツで生まれた帰国子女!(元乃木坂46)!

<投票者のコメント>
「多才な方なので、お嬢様と聞いて納得。様々な文化に触れて育ったのかな」
「品があるし優雅で、お嬢様をこえてお姫様のようです」
「輝くような令嬢感がにじみ出ています」
リアル「お嬢様」で驚く坂道グループの歴代アイドル1位に輝いたのは、元乃木坂46の生田絵梨花さん!
ドイツ・デュッセルドルフで生まれた帰国子女。4歳からピアノを始め、中学生の頃はピアノ、クラシックバレエ、英語、書道…と、毎日習い事を詰め込んでいたというから驚きですよね。まさにお嬢様の忙しい生活…!透明感たっぷりの美しさが眩しく、ワンピースが似合う上品で柔らかな雰囲気が素敵すぎる!


★2位は秋元真夏さん 名門・お嬢様学校出身!(乃木坂46)!

<投票者のコメント>
「すごく頭が良いし、お嬢様の風格が漂います」
「カッコいいお嬢様!」
「高校時代は生徒会長もつとめた乃木坂46のキャプテン、頼もしいです」
乃木坂46の秋元真夏さんが2位にランクイン!
秋元さんは中学・高校と女子校に通い、“お嬢様学校”で知られる名門「フェリス女学院大学」に進学。品のある愛らしいお顔をしていて、お嬢様らしい余裕のある雰囲気がありますよね。幼少期は新しいワンピースを買ってもらうと、住んでいたマンションのご近所さんのところへ行って「私、可愛い?」と聞いて「可愛い」と返答がくるまで帰らないというのを、何軒もやっていたという可愛すぎるエピソードも…!


★3位は遠藤さくらさん 落ち着いた雰囲気がお嬢様っぽい!3位は遠藤さくらさん(乃木坂46)!

<投票者のコメント>
「かわいいよね~!大好き」
「ご実家でお蕎麦屋さんを経営していると聞いたことがあります」
「言われてみればお嬢様っぽくて納得です」
乃木坂46の遠藤さくらさんが3位にランクイン!
遠藤さんのお父さまは元ラジオのディレクターで、現在は蕎麦屋を経営。雑誌「non‐no」の専属モデルとして活躍する抜群のスタイルが美しく、黒目がはっきりとした甘~いお顔は天使のようにキュート!20代前半とは思えない落ち着きのある雰囲気がお嬢様っぽいですよね。黒髪が似合う清楚感たっぷりのオーラを放ち、いつでも上品な美しさが輝いています!


秋元真夏も遠藤さくらも生田絵梨花が大好きという。
「育ちや価値観の似た人は群れる」のだ。


「クッキングLive 秋元真夏 - まなったんのデキる嫁キブン 」にゲストで生田絵梨花が出演した時に、秋元真夏が
「生ちゃん 人格が10人いる」
と爆弾発言していた。

多重人格の様に「過去の自分を覚えていない」らしい。
乃木坂の冠番組でそれらしい事を何度も見たので、乃木オタは「やべえやつ」として認識している。
高いパフォーマンス力を持ちながら、さらに高い目標に向かって常に努力している姿が基本に有るので、パブリックイメージに合致しない振る舞いをしてしまうとより印象にのこってしまう。
真夏に対するジャイアンの様な振る舞いとは姉に対するちょっかい、弁当2個喰ってしまう大食いエピソードとか、ロケバスの中で隣に座ったメンバーを寝かさないでしゃべり続けるうざったい奴とか、クズ男になり切るイクオがたまに出すイケメンな顔とか、基本ストイックな人格が有るから、可愛い「やべえやつ」を許してしまう。

大竹しのぶさんが生田絵梨花を評した
本当にいつも穏やかで優しくて可愛らしい女の子です。」
は基本にあるが、ドーパミンが多量に出てしまう現場では「やべえやつ」が顔を出す。でも、一緒に居ると楽しいらしい。


リアル「お嬢様」で驚く!坂道グループの歴代アイドルランキング
TOP10
1位生田絵梨花(元乃木坂46) (901票)
2位秋元真夏(乃木坂46) (628票)
3位遠藤さくら(乃木坂46) (333票)

4位菅井友香(元櫻坂46) (295票)
5位中田花奈(元乃木坂46) (293票)
6位桜井玲香(元乃木坂46) (291票)
7位松田好花(日向坂46) (273票)
8位伊藤純奈(元乃木坂46) (252票)
9位森本茉莉(日向坂46) (250票)
10位弓木奈於(乃木坂46) (248票)



2.過去のランキング

■演技が上手い乃木坂46歴代メンバーランキング【演技派・女優】(1~2位)

ランキングー 2020-12-9

演技が上手い乃木坂46歴代メンバーランキングベスト10

以上、10~30代の男女(性別回答しないを含む)2,292名が選んだ「演技が上手い乃木坂46歴代メンバーランキング【演技派・女優】」でした!

「演技が上手い乃木坂46歴代メンバーランキング」
TOP10
1位生田絵梨花 (271票)

2位白石麻衣 (246票)
3位西野七瀬 (176票)
4位若月佑美 (154票)
5位生駒里奈 (146票)
6位梅澤美波 (134票)
7位松村沙友理 (133票)
8位齋藤飛鳥 (129票)
9位山下美月 (128票)
10位深川麻衣 (126票)

実力派の若手ミュージカル女優!1位は生田絵梨花さん!
現役の乃木坂46メンバーとして活動しながら、ミュージカル女優として舞台に多数出演する生田絵梨花さんが堂々1位にランクイン!ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」や「レ・ミゼラブル」など有名作にも出演歴があり、その歌唱力の高さはミュージカルファンからも認められているというからすごい!2021年は「レ・ミゼラブル」にて初のエポニーヌ役に挑戦。努力家で、日々成長を続ける生田さん。2021年以降もまだまだたくさんの大役が回ってきそうですね!


この頃、映画・ドラマに出演していますが、
その役になり切る』事を実践している。
役者の基本中の基本ではあるが、表面上どう見えるかよりその役の背景を深堀してどの様にビヘイビアに落とし込むかを突き詰めるている。それを積み重ねれば演技力は上がって行くだろう。複数のドラマを見ていると、違和感がないが、それが重要。
言いたいことは、日常から自分を他人の視点で見れているかどうかが一番役に立つ。多重人格そこが生田絵梨花の強みである。



■乃木坂46「人柄が好きな歴代メンバー」ランキング! 3位 高山一実、2位 白石麻衣、1位は?

モリタアヤリ 2022.11.14

★パブリックイメージから考えると、順当でしょうね。
何しろ秋元真夏が「生田絵梨花はジャイアンだ」と吹聴していますから、健闘している方ですよ。


★大竹しのぶさんのコメント
「本当にいつも穏やかで優しくて可愛らしい女の子です。」
こんな事が続けば、人間の認識なんて変わってしまうだろう。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?