声を聴く

スタエフを始めて一番驚いていることがある。

気づきが半端ない!

ということ。


収録配信しかしていないのだけど、必ず確認のため自分の収録は聞く。納得いかない場合は、最初から取り直しのスタンスを私はとっている。

だから自分の耳で自分の声を必ず聞くことになる。

自分の耳で聞くと客観的に自分を見ることになる。

そして、取り直しの時はそれが何回も続く・・・


私の配信は日常で思ったこと感じたことを配信をしている音声日記のようなもの

取り直しているときにポロっと自分では気が付いていない本音がでているときがあって、はっとさせられるときもある。そういう時はそのまま配信するときもあれば、また取り直すか考える。

その気づきはとてもとても大切な部分だと思っているからだ・・・

あるとき、愚痴しかでなかった配信がある・・・自分で聞いていてもしんどかった。

どうするか・・・悩んだ末に削除せず取っておいてあるけど、すごく大事な気がして削除せずにいる。大切な部分を忘れないようになのか・・・ただただ何かをひたすら探しているのか・・・

それでもはっきりしていることは

声を聴いて気づかされて行動する。

スタエフを始めてからそんな生活が続いてる。

いろんな自分とすごく出会ってる。自分の声にもう一人の自分が答えている感じがすごい。

きっとこのチャンネルの一番のファンであると思うくらい。

そのくらい声を聴くってすごいことだなぁと思う。

楽しいこともたくさんある。しんどいこともある。


そっか・・・

自分の声を聴きながら、自分探しの旅の列車に乗ってる

そんな感じなのかもしれないな


のん

#スタエフ #声を聴く #自分探し






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?