見出し画像

自己紹介 ~私について~

初めまして、ソウタです。

訪問して下さり、ありがとうございます。

👇私のプロフィールを簡単に紹介しますね!👇

名前:ソウタ

あだ名:そうちゃん(気軽に呼んでくださいね😆)

出身:山口県(絶景スポットの角島がある県です。)

年齢:21歳

身分:大阪の大学に通う学生、経営学部で専攻はマーケティングや金融ファイナンスです!

趣味:英語の勉強、海外旅行(4カ国訪れました。)、地方巡り。お酒を飲むこと。(カクテル、ワインが好きです。)、一眼レフ、テニス

特技:硬式テニス

最近ハマっていること:PAO(フェイシャルフィットネス器具のことです。笑)

学生時代に取り組んできたこと:海外旅行(1人旅多め)、お洒落な弁当屋のアルバイト、テニスコーチのアルバイト、株式投資、人材ベンチャー企業での長期インターン、NPO法人キャリア支援団体で就活生向けのイベント企画運営(半年間)、SDGs事業(現在進行形)、教育系ベンチャーでのインターン(現在進行形)

将来の夢:常に自分の将来や取り組む仕事にワクワクしていたい!!

進路:未定です・・・

皆さんに提供する価値:英語関連(初心者なりの視点ですが、笑)、株式投資、旅行日記、日々のインターンや団体活動で学んだこと。ふと思ったことも呟きます。

noteを書き始めようと思った経緯

学生時代に取り組んだことの1つとして挙げている、NPO法人キャリア支援団体の活動で22卒に卒業する就活生と約30人弱、1on1で面談をしてきました。その経験を通して、自分の経験や思考を言葉でアウトプットすることで人の人生の後押しをしたり、その人の目の前の課題に貢献することに幸せに感じるようになりました。noteでは、基本的にはオンライン上で見えない人と接点を持つことが多いですが、裏を返せば、より多くの人に自分の考えを伝えることが可能であり、プラスの影響力をもたらせるのでは?と感じました。また、書く側にまわり、日々の思考を整理、深堀りしていき、成長できればと思います。まだまだ初心者ですが、温かく見守っていただけると幸いです。


自己紹介読んでくださりありがとうございます!😆
これからどうぞよろしくお願い致します!☺️


See you again!

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?