見出し画像

大作完成!



Sou &ソラマメ

こんにちは。Souです。最近にどハマり中です。僕の記事をみて、ソラマメさんが、ドット絵をはじめてくれたみたい。(影の付け方とか僕より全然上手いのでぜひ見てみて下さい)
今回はなんと動くドット絵に初挑戦しました。(ソラマメさんへ、勝手にモデルにしてしまい申し訳ありません。嫌だったら、すぐ消すので、コメントの方よろしくお願いします。)


1.作品の経緯、感想

①経緯

今回は、動くドット絵を書きましたが、やっぱり動きがあったほうが面白いし、かっこいいと思い、今回は仲良しのソラマメさんと僕を題材にして描きました。ソラマメさんは、いつも僕の記事を読んで頂き、コメントまでして頂くので、ありがとうの気持ちも込めて作りました。

②感想

まず一番難しいかったのは、それぞれのキャラクターです。ソラマメさんも僕と同じアニメ調なので、かわいい見せれるように服や、大きさなどを考えました。
これからは、もっとダイナミックな動きもできるようにしていければいいなと思います。

2.まとめ

まず一番に言いたいことは、ドット絵は楽しいということです。僕はドット絵をはじめて、5日程しか経ってないのですが、割とすぐ上達できる気がします。動きもつけられるので、それも一つの楽しみ方ですね。フォローとスキをよろしくお願いします。それではバイバイ。


この記事が参加している募集

熟成下書き

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?