見出し画像

【エッセイ】青春の風景

こんにちは!
青春真っ只中?なSouです!
僕は男子校に通っています。
そんな僕に青春はあるのでしょうか?
でも理想の青春について語らせてください!

青春は、私たちの心に刻まれる風景です。
それは、学校の教室や廊下、屋上での写真撮影、友達とのおしゃべり、思いっきり笑い合う瞬間、そして初めての恋の舞台でもあります。
青春は、私たちが自分自身を見つけ、他人とのつながりを深める時期です。

夢と挑戦

青春は、夢を追いかける勇気を持つ時期でもあります。
中・高校生の皆さんは、自分の才能や情熱を発見し、それを追求することで成長します。
瀬戸内寂聴氏も、若い頃から文学の道を歩み、多くの作品を執筆しました。彼の青春は、文学との出会い、創作の喜び、そして自己表現の場でした。

友情と思い出

青春は、友情の絆を築る時期でもあります。友達との思い出は、一生の宝物です。
屋上で叫んで笑ったり、学校の最終下校ギリギリまでおしゃべりしたりする時間は、青春の鮮やかな色彩です。

終わりと新たな始まり

青春は、終わりと新たな始まりを告げる季節でもあります。
高校生の皆さんは、卒業を迎え、新たなステージへと進みます。
その先には、さらなる挑戦と成長が待っています。

僕もこんな青春はしたいです!
そのための努力を全力でしたいと思います。
noteを頑張るのも青春だと思います。
noteで仲良くなった皆さんとnoteを盛り上げるのは楽しいです。
これからも頑張ります。

フォローとスキ❤️をよろしくお願いします。
では、次の記事で!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?