見出し画像

コロナで岡山もマンボウ🐡

おこん。最近はコツコツおじさんとか文章にすると、データと時間の無駄だと思いまして普通に一人称を私とおいて、進めていこうかとも思ってます。😅

そして最近くらい記事?メモが多かったので勘弁して欲しいのですが、今回も待ったなしの暗い記事になります。ちなみにハリセンボンは350本しか針がないそうです。😂遊郭で遊女に嘘をついても、350本で大丈夫。

さてトピックはコロナに関してなんですが、マンボウ(蔓延防止措置法?)が出たことにより、どこの図書館もおおかた臨時休業もしくは閲覧席の使用を禁止していたりして、外で自習ができなくなって困った問題が発生しているのです。

家の中でも、かまわないのですが、一階には岡山県の名産物である鬼がいますし、なかなかな状況がまたやってまいりました。🥲

5月頃の緊急事態宣言では、ホテルを借りて自習をしていました。もちろん自腹です。ただまたホテルかあ、、、と思いつつも、市の外でまだ通常営業している図書館もあるので、そちらの方に行こうかとも思っています。公共施設は地方自治体によって判断が分かれので、国との兼ね合いが難しいですね。

そしてオリンピックが終わり。それでも日本全国で、拡大を続けるコロナ。致死率も調べた限りでは1%から4%を右往左往していますこのコロナ。インフルエンザと比べても致死率は高いし、謎の急激な重篤化というランダム性も組み込まれており、油断できない状況であります。あとは何が本当で、何が正しいいのかが若干分かりにくい場面もあることです。(自分で情報を見極めないといけない情報理リテラシー問題)

ただ家族の知人の知人が、最近コロナ陽性により約40度近い熱が出たそうで、苦しかったそうです。(こういう情報が一番心にヒットします)デルタ株かなあ。

こんなに、この世界に対して、謎にフィットするこのウイルス。人間に何かを伝えようとしているのか?それともただの感染症で、数十年、数百年レベルで襲ってくる空気の暴走族なだけなのでしょうか?😳

本当に収束してほしいです😢

そして変異しないで😢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?