見出し画像

無意識君とお金の話 2021.11.2

お久しぶりです!
今年も残り2ヶ月となりましたね。

先日、10月31日につぶやきとイラストを投稿させていただきましたが、
タイトルの通り、そのイラストのキャラクターが私の「無意識君」です。
かれこれ6年ほどの付き合いになりますでしょうか。
(詳細はTwitterにて…)

最近は、無意識君の提案(衝動)もあり、
お金の勉強に精を出しています。

ここ数日で、「お金」と「投資」の基礎知識を学び、実践中です!
現実での行動、ですね。

自分の場合は、「精神」が安定したのちに、こうして「お金」の問題に取り組むこととなりました。
これまでの人生での経験が、自身には必要だったと今では思っています。

「老後2,000万円問題」のシュミレーションや、
普通の貯金より、長期的な積み立て投資をしてお金が貯まる方法を学びました。
早く始めれば始めるほどいいのかもしれません。

【うまい話はなく、長期的な取り組みが必要なのだと思いました。】

また実践の経過や報告をさせていただきたいと思います♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
また次回、よろしくお願いいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?