見出し画像

ふとした時に聴きたくなる曲(2)

4か月前くらいの投稿で「ふとした時に聴きたくなる曲」を紹介した。その第2弾として今回も何度聴いても感動する曲を紹介する。季節に関係なく「あの曲聴きたいな」と思った時に聴くと涙が出てくる、心に沁みる曲である。また歌詞自体が考えさせられる曲である。

1曲目は、SHE'S「Letter」という曲だ。
SHE'Sは11年前に結成されたピアノ・ロックバンドである。これは2年前に任天堂「あつまれ どうぶつの森」のCM曲として使用された楽曲なので聴いたことがある人も多いと思う。歌詞の意味を嚙みしめながら聴くととても感慨深い。最近話題の俳優・赤楚衛二さん、女優・横田真悠さんがMVに出演されている。

2曲目は、Mrs. GREEN APPLE「僕のこと」という曲だ。Mrs. GREEN APPLEは9年前に結成されたロックバンドである。日本テレビなどの民放43社が「第97回全国高等学校サッカー選手権大会」の応援歌として4年前に使用した楽曲である。僕自身はとても背中を押してくれる楽曲だなと感じている。

5月も今日が最終日。
前述した素敵な2曲を多くの人に聴いてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?