見出し画像

2024.08.20 プノンペンの街

市場や駅、寺院を観たあともひたすら歩く。

霊柩車っぽい荷車
川沿いの大通り
トンレ・サップ川
ここから少し下流でメコン川と合流する
ナイトマーケット。昼なのでやってない。
飲食店街
炭火焼屋台
砂糖黍問屋
トラックから降ろされた砂糖黍
路上市場
建物の前に庇やパラソルを出し、店を拡張
野菜は新鮮
魚屋。知らない魚ばかり。
結構な賑わいだ
王宮の川側
王宮正門
王宮の通用門
シルバー・パコダ方面
入場料高かったので、入らなかった。
正面に見えるのは寺院ではなく、最高裁。
シャングリラホテルの袂には、中華街。
なかなか新しい感じの中華街
「美味多」らしい
夕刻にはそこかしこに屋台が。饅頭揚げてる。
ここはプロハットか
フォー屋

プノンペンに来ると、観光の定番はポル・ポト関連の博物館や虐殺現場になると思うが、今回は行かなかった(長男は行った)。伝統文物系の国立博物館は、長女がハマっていた。いろいろ楽しめる街である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?