見出し画像

クアラルンプール その1

KLで今回宿をとったのは、KL Sentral 駅前、Brickfieldsという印度人街である。空腹なので昼食。

様々なカレー等
チャパティを焼いている
種を伸ばして焼く
シンプルなカレー2種盛り

その後、Go KLという無料の路線バスに乗り、街を彷徨ったが、降りる場所を間違えてかなり郊外まで行き、戻ったりした。

GO KL 車内
外は雨

結局目的地の市場に着いたのはだいぶ遅くなって、店もそんなに空いていなかった。

チョウ・キットの市場
結構大きい
もう終了ですよ感たっぷりの市場
ガラガラ
パイナップル屋は営業中
雨が酷いので雨宿り状態
果物系はまだやっている
マンゴスチン、ランブータン、ライチ、ドラゴンフルーツ
結構風情がある

で、結局そのあとは繁華街ヘ。

ブキッ・ビンタン
都会感が溢れてる
独立記念日で巨大サイネージには国旗が
パビリオンというモールの前の噴水
スターヒルというモールの誠品生活から吹き抜けを見る
誠品生活・書店も広い
結局夕食は台湾に浮気
魯肉飯や排骨は久し振り

ブキッ・ビンタンのあとは、雨も止んだので、プタリン街ヘ。

前に家族で来たときは、この辺に宿をとった
安定の中華街
結構な人出
屋根と赤いランタンがいい

中華街からは少し散歩して、バスでKL Sentral ヘ。

遠くにKLタワー
この角度のほうがいい
バス停でバスを待つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?