見出し画像

技能試験 準備中~


第二種電気工事士
筆記試験の合格通知は
まだ来ていませんが
試験センターのHPで確認すると
どうやら合格しているようなので
技能試験の練習をします!

って言うか、とっととやれよ
って感じなんですが
なかなか進んでいません(-_-;)

練習用器具セット~
10,080円
練習用ケーブルセット~
15,854円
新品の工具~
18,100円


で、こんな感じの課題を
仕上げます。

課題(例)

課題は13種類公表されていて
試験当日、その中から
どれか一つが出題されます。
ケーブルの長さや、色、その他諸々は、
試験当日に指定されます。

その指定通りに施工する。
制限時間は40分。
全ての施工が完了し、
欠陥が無ければ合格です。

一つでも欠陥があれば
不合格なので
けっこう厳しいですよね…。

まずは工具の使い方から…(^^;)

ていうかね、工具は仕方ないとして
練習セット、けっこうお金がかかります…。

試験日は12/24 or 25
どっちになるか
まだ通知は来ていない。


とにかく

一発合格目指して
頑張ります。







この記事が参加している募集

買ってよかったもの