見出し画像

キャンペーンに当たる♬


鳥のおはなし絵本10周年記念キャンペーンに応募した私。なんと「当選しました!」の連絡が。

いや、まてよ。今までも数々の身に覚えのないキャンペーンの当選のお知らせを受信していたよな。「100万円当たった」とか、そうゆうやつ。あの頃は毎週、何かしらに当選していた(注:詐欺です)。


詐欺なのか?


しばし悩む。

しかし、このキャンペーンには応募していた。

応募していた。

景品が欲しい!!

住所を入力。ぽち。


そして、無事に景品が送られてきた。

景品の種類は9つ。その中のどれが当たるかはわからない。そして、私のところに届いた景品は、なんと・・・!

鳥類学者 川上和人先生作「木彫りのブローチ」
川上先生が彫った、ブローチ!?

川上先生手彫りのブローチ🐤


なぜブローチなのかは分からないけど。
そ、そんなものがいただけるなんて…。


感激

感激


先生、アリス館様、ありがとうございました!!



鳥のおはなし絵本
私は「つばめのハティハティ」が特に気に入りました。子供向けの絵本ですが、絵が可愛いし、大人が読んでも楽しめます。短い物語ですが、つばめのハティハティは大空を旅した気分に浸れます。なんだか心が洗われました。そして、渡り鳥を見る目が変わります。