見出し画像

久しぶりに「夜の電車」に乗りました。


昨日の帰り、久しぶりに「夜の電車」に乗りました。

「夜の電車」とは?

周りの景色が暗かっただけです。今年の5月までは、コロナ対策で早出の時差出勤していたので、仕事は15:30で終了。真冬でも明るいうちに家に着くことができました。

でも、5月で時差出勤は廃止されたので、今は毎日17:00までの勤務。17:00に会社を出ると、まだ少し明るいけど、駅まで歩いて、電車に乗る頃には日が沈み、辺りは真っ暗に。

わー、夜の電車って
なんだか懐かしいー。


今までは会社帰りに飲みに行ったり、9時とか10時に帰ったこともあったなー。もう、そのころの友達も、海外赴任したり、子供が生まれて育休中だったり、みんないないなぁ。もう、夜に出かけるなんて、ないなー。



なんてことを思いました!!