見出し画像

2019/2/5(火)の夕食 by Oisix

この日の献立は、KitOisixの
越前白山鶏とたっぷり野菜のトマト煮
カリッ!ほくっ!じゃがバター醤油

でした。
3人前で税抜1,390円です。

届いた食材はこんな感じです。

* 鶏むね肉
* なす
* パプリカ
* 玉ねぎ
* キャベツ
* じゃがいも
* エリンギ
* パセリ
* トマトソース
* 片栗粉

これに、自宅にある以下の調味料等で調理します。

* 塩*
 醤油
* 酢
* ケチャップ
* バター
* 胡椒

味について

トマト煮のレシピは酢を入れて酸味のある味付けでしたが、我が家は酸っぱいものが好まれないので、酢を入れずに顆粒コンソメを振って蜂蜜を加えて甘みのある味付けにしてしまいました。

じゃがバター醤油は間違いない美味しさで、3歳息子は光の速さで完食しました。

調理について

調理時間は20分とされているところ、
実際は35分かかりました。

メーカー問わず、ミールキットの肉類はカット済みなものが多いのですが、このキットは切れていませんでした。
包丁で切る際にまな板にドリップが付くのが気になるので、調理バサミでザクザクっと切ってしまいました。ワイルドだろ〜

なお、このキットは2品とも具材に片栗粉をまぶす作業があり、それぞれを食品用ポリ袋に材料を入れてシャカシャカしました。手が汚れず、洗い物が出なくて楽チンでした。

盛り付けについて

大人の分はこちら。

3歳息子の分は、トマト煮から彼が苦手なナスを取り除いたりしたのですが、早く食べたいと急かされたので写真に残せませんでした。空腹ならちゃんと野菜も食べてーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?