見出し画像

1月1日、ですが、さようなら。 そして本当にお世話になりました

2023年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年の社会人としての外国語学習 
の目標に関してはまた後日書こうと思います。

本日表明したいと言うかまとめておこうと思うことは
教育系 YouTuber、
そしてYouTubeチャンネルの一般人参加型 の動画に関しては
2023年1月1日をもって、
閲覧視聴しないことに決めました。

具体的には、
武田塾関連の界隈の人のチャンネル、
森田鉄也先生のモリテツEnglishCHANNEL
彼が出演している武田塾チャンネル
武田塾イングリッシュチャンネル
ワカッテTV、受験生版タイガーファンディングです。
(従来の令和の虎チャンネル、フランチャイズチャンネルは除く)

森田鉄也さんには本当にお世話になりました。
TOEICL&Rテストは、 区切りの730点以上を取ることができました。
しかし、彼の昨年12月中旬からの某出演者に対する一連の対応に
私は全く納得がいきませんでした。
そのため、彼のメインチャンネルのメンバーシップは退会をしました。
並びにクラウドファンディングで出資金を集めている
ユーテラ授業チャンネルに関しても出資を打ち切りました。

詳細を書くとエゴサーチをされて叱責を受けると思います。
これ以上のこと、と、この件に関しては 言及しませんか、
約2年間にわたり有益な情報を発信してくださり、
本当にありがとうございました。

この文章をもちまして、 この件に関しては情報発信するのを一切やめます。
本当に、本当に、お世話になりました。
まあ政治で言う離党をして、無所属の議員になるような感覚です。
建設的なお別れです。 一部喧嘩別れなところもありましたが。
社会人とはそういうものです。

明日以降の投稿で、 2023年の抱負などを語りたいと思います。
昨年2022年の断捨離をさせていただきました。
不快に思われる方が、ほとんどだとと思いますが申し訳ございません。

本格的に2023年が始動し始めました。
本年もよろしくお願いします。
また明日から希望溢れるポストをしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?