見出し画像

私が前向きになれた理由

みなさんこんにちは🤗ハイジです🧒🏻 今日は私がチョコペンアートに込めた想いをお話しします!

3カ月前、コロナでお菓子教室のレッスンがなくなり、大阪は感染者が日増しに増え、近所のスーパーに出かけるにもビクビクしていました!

マンションの部屋に閉じこもってコロナのニュースをみて、何もせず、何もできずにただただ過ごしていく事に耐えきれなくなり、実家に帰ることにしました!(宣言前です😅) ・

帰ってからもお菓子を作る気にもなれず、お菓子をアップすることは不謹慎かなぁとかいろいろ考えたりして過ごしていました!

そんな中、これじゃだめだと思い、チョコペンだったら実家でもできると思ったのでお皿に少しずつ描き始めました!

描いていると達成感もあって少し元気になりました!

それからしばらくしてA3くらいの大きな板に描く事に決めました‼️ ・

正直、絵もそんなに描いた事ないし、こんなに大きな作品をチョコペンで描くのって無理って思っていました。

でも、ここで頑張れたらコロナで何もできない自分に打ち勝てると思い挑戦する事にしました!

下書きまで終えて、陰影をつけていくと絵が生き生きとしてきて、完成した時はとても嬉しかったです🤗

それからは描けた事が自信にも繋がり、コロナの中でもできる事を考え行動できるようになりました!

チョコペンアートに挑戦した事で、最近からできないと決めつけるのではなく、挑戦する事が大事‼️という事に気づきました❗️ ・

今は大阪に帰ってきて新しい事に積極的にチャレンジしています!失敗する事もあるけど、その時は気持ちを切り替えて、次の事に挑戦するようにします^_^

頑張っていると見てくれている人も必ずいます🤗

#チョコペンアート
#スリールナチュレ
#お菓子教室  
#art
#上本町
#モンサンミッシェル
#メンタル
#挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?