見出し画像

絶賛副反応中・・・娘の優しさにより回復中・・・

ただいま絶賛、コロナワクチン接種による副反応中・・・

だるい、暑い、寒い、頭痛い、体痛い、喉かわく・・・


昨日の午後接種して、「明日のママは使い物にならないかもしれませんので。」とパパとぴぃに伝えておいた。

朝起きたら熱が出てなかったので、いつも通り洗濯したりと家のことを済ませた。

やりたいことは他にいくつかあったが、何となく安静にしてようと思ってソファーで横になっていた。

ぴぃが起きてきた。

私「おはよー!」

ぴぃ「ママ大丈夫???」

私「うん、大丈夫だよ、お熱も出てない。そんなことより、おはようの挨拶より先にママの心配をしてくれたぴぃの優しさが嬉しい。」

本当に嬉しかった。

だから喜びをそのまま伝えた。

ぴぃはポカンとしていたが、一瞬考えて、「ぴぃは優しいもん」とドヤっていた。


午後はぴぃのお友達が来たから、しっかり寝室にこもって休んでいた。

夕方ごろになって、寝ている体がどんどん重くなり、汗をかきはじめた。

扇風機だけでは全然物足りないので、クーラーを付けたが、暑いのに寒いという謎の現象が起きて毛布にくるまった。

頭もどんどん痛くなる。ボーッとして目も開かない。

熱を測ると、38.7度あった。

ちょうどぴぃのお友達が帰るタイミングだったので、ヨタヨタと送り出し、ぴぃに「夜ご飯はパパが帰ってきたらなんかデリバリーしよう。」と伝える。

するとぴぃは、「ぴぃが作るよ!」と言ってくれたのだが、そばについてやれないので、「お味噌汁だけ願いしようかな。」と言ってみる。

すると、ぴぃは私を寝室まで送り届け、濡れたタオルを持ってきてくれた。

寝室で耳をすましていると、冷蔵庫を何度も開け閉めしている音がする。

味噌汁の具材を悩んでいるようだった。

そこから数十分たち、ぴぃが小皿に入れた味噌汁を持ってきて、スプーンを使って私の口に運んでくれた。

冷凍のオクラを使った味噌汁だった。

めちゃくちゃ美味しくて、涙が出た。

もちろん、ぴぃの優しさに触れたのが1番の感動なんだけど。


ぴぃにはこんなこともできる。

いろいろあったけど、ちゃんと優しく成長してる。

強迫なるまでのぴぃは、いなくなってしまったんではないんだなと再確認。

パパがポカリを買って帰宅。

2人の優しさに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?