見出し画像

やろうと決めたことだから最後まで、楽しんで。

ちょっと前に通信で何か資格でも取ろうかと、思い切って受講していることがある。

割と趣味に近いから、楽しんで進めればいいと思っていたが、最初の課題を早めにやっつけてしまったことで、次の課題までのインターバルが長くなった。

その間に、やろうと思い立った時のモチベーションはだんだん下がる一方で、大丈夫かな、私、と少しドキドキしていた。

一つ目の課題を終えてから、約1ヶ月半後の8月末に次の課題がようやくやってきた。

9月になったら取り掛かろう!と思っていたのだけど、仕事とぴぃのお出かけサポートでなんだか慌ただしく、未だできていない。

・・・というのは言い訳で。

やる気があれば、時間を惜しんででもできることなのだということはわかっている。


少し振り返る。

なんで、これをやろうと思ったか。

・夢中になれるものであればなんでもよかった。

・それが後に、今の経験とうまい具合にリンクして誰かの何かになればと思った。

・やらないよりやったほうがマシ。

・一歩踏み出す勇気。

・ぴぃに私が何かに夢中になっている姿を見せたかった。

これらの気持ちは今でも変わらないから、やっぱりちゃんと続けようと思う。

お金も払っちゃったし。


ぴぃに言われた。

「最近やってないね?やらないの?」

くそぉ、私だって同じセリフを君に言いたい時が山ほどあった。

見てろよ、ママはやる時やるんだってところ、しっかり見せてやる。

でも自分のペースで、少しずつ、楽しんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?