見出し画像

ツインレイとメソッドの意味

みなさんこんにちは。Source∞ツインレイです。

今回はツインレイとメソッドの意味と題してお伝えしていきたいと思います。


あなたの願いはなんですか?

自己実現のために日々様々なメソッドに励んでいる方が多いと思います。


しかし、そのメソッド、もし、"夢を叶えるために"やっているのだとしたら少し待ってください。


いやいや、そのためのメソッドじゃないの?と、思う方も多いと思います。

しかしながら、メソッド自体を願望実現のためにやるというイメージだと願いが叶う世界と少々ズレが生じてしまうのです。

そこで今回はメソッドをやる真の意味についてお伝えしていきます。


1.メソッドをするから叶うわけではない

まず、瞑想やアファメーションなど願望実現に良いとされるメソッドはたくさんあります。

日々取り組むことは素晴らしいのですが、メソッドをするから叶うと思っているとなかなか叶わないという状況に陥ります。


中にはメソッドを習慣化している方もいると思いますが、その際にどのような気持ちでいるかをぜひ思い出してみてください。

やらなきゃ…と義務感になって、苦し紛れにやっているのだとしたら、それはやらない方がまだ良いです。

メソッドをやっていて落ち着く、気分が良くなるのであればそれは続けると良いでしょう。


気分がなぜ大事かというと、快の気分が長い方が願望実現に近づきやすいからです。

とはいえ、メソッド自体が願望実現イコールではありません。


2.メソッドの真の意味

それでは、メソッドの真の意味がなにかというと、それは余分な思考を止めるためにあります。


人間の思考というのは元々ネガティブに思考しやすくなっています。

願望実現の際は、なるべくポジティブ思考で快の気分でいた方が引き寄せがしやすいのです。


瞑想は余分な思考を止め、本来の自分(快の意識)にアクセスするためのものですし、アファメーションは余計な思考を打ち消すための手段に過ぎません。


それだけ、私たちは普段から何気ない思考を繰り返しているのです。

本来の私たちというのは基本的に快の意識です。
瞑想をした時にアクセス出来る、無のようで世界はひとつと分かり感謝が溢れるあの感覚です。

普段の生活をその快に焦点をなるべく合わせようとしていけば願望は自ずと現実化していきます。


とはいえ、思考しないことは現実逃避ではないか?と感じる方もいるかと思います。

ですが、けしてそんなことはありません。

悪い方へ考えて良くない現実を引き寄せるくらいなら、思考を断つ方がこの先が安心です。


ですので、みなさんもメソッドに励むときは余分な思考(ネガティブな思考、想像)を消すイメージでぜひ取り組んでみてくださいね。

願望実現がなんでも出来る本来の私たちというのはいつでも快なのです。


今回は以上となります。




ご質問などある方はお気軽にお寄せください。



一人でも多くのカップルが一つになれますように。




Source∞ツインレイ



☑︎あわせてこちらもご覧ください


☑︎ココナラでツインレイカウンセリングしています


☑︎オススメ浄化ツール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?