見出し画像

オススメのアファメーション法

みなさんこんにちはSource∞ツインレイです。


今回はオススメのアファメーション法と題してお話ししたいと思います。


みなさんも日々引き寄せや願望実現法を実践していると思います。

以前メソッドの真の意味についてのブログでもお話ししましたが、アファメーションは潜在意識の書き換えに使うというよいりかは、まずは思考を止めるために行った方が良いでしょう。

それはなぜかというと、引き寄せがうまくいく時の意識というのは高次の意識に近い時です。
その際は極度な不安は無いはずなのです。

振り返ってみて欲しいのですが、例えばお金のアファメーションをする時というのは、今手元にお金が無くて欲しいからするのだと思います。
そしてお金のブロックがあると感じている方は、一生懸命アファメーションに励みますよね。

しかし、この時の意識とは完全に"恐れ"や"無い"という意識だと思います。


そう、意識や波動が整っていない時に一生懸命アファメーションをしても、叶わない現実を助長するだけなのです。

ですので、まずは意識や波動を整えるためにアファメーションをすると良いでしょう。


特に、不安や反芻思考から抜け出せない方はとにかく思考を止めることに専念してください。

よくホ・オポノポノなどはクレンジングメソッドとして有名ですが、「愛しています」などが腑に落ちない方や、なんだか言った後にざわざわしてしまう方は最初からメソッドのアファメーションを行わなくても大丈夫です。

極端な話し、思考が止まればそれでいいので、好きな食べ物や俳優さんを繰り返し唱えてもいいわけです。
むしろその方がイメージも浮かんできやすく、気持ちもフラットな状態に戻りやすいです。
「うな丼」「うな丼」「うな丼」と唱えても、「福山雅治」「福山雅治」「福山雅治」と唱えてもいいのです。

何のワードにするかはご自身の好きなものを選定してみてくださいね。


あとは、例えば「私は幸せ」というようなアファメーションをする際、即座に否定的な言葉が浮かんでしまう方もいると思います。

そういう方は、アファメーションのワードの後に「~という事実」と付け加えてみてください。

ポイントははっきりとアファメーションとして言うのは「私は幸せ」のみで、「~という事実」はぼんやりと頭の片隅に浮かべる感じです。

この方法は私が独自に編み出した方法なので、みなさんに効果があるか分かりませんが、私は過去にアファメーションの際の余分なおしゃべりがこれで止まりました。

もしよかったら試してみてくださいね。


一番大切なのは、アファメーションを頑張ることより、いつでも穏やかな幸せな気分でいるということです。

何事もそこを目指してやってみてくださいね。


今回は以上となります。


本日の記事もどなたかの参考になれば幸いです。
コメントなどもお気軽にお寄せください。


一人でも多くのカップルが一つになれますように。



Source∞ツインレイ



☑︎あわせてこちらもご覧ください



☑︎ココナラでカウンセリングしています



☑︎オススメの浄化ツール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?