見出し画像

できれば行列に並びたくない

ご飯を食べるときに、できれば行列に並びたくない。
並ぶくらいなら、別の店を探したい。派の私です。

人気のカフェに1時間も並んでコーヒー1杯だけなんて、
ランチで次の人が気になって焦って食べちゃうなんて

ただ、お弁当は別だなと思った瞬間があります。

大田区にある鳥久に行った時に、
お昼時だったからか結構人が並んでいて(それでも少ないくらいらしい)
折角だからと並んでお弁当を買って近くの公園で唐揚げ弁当を食べた。

そこには、冷たい中に広がるジューシーさがあり、
口の中で広がる旨味で顎がジーンとなりました。

お米!お弁当で大事なものの1つのお米!
冷たくても美味しいがお弁当には絶対条件でしょ!

冷めたお米も甘味があるのに、鶏そぼろをかけちゃう贅沢さ
どうしたものか、美味しすぎる。。

並んでも食べるべきものが今ここにある・・・と感動しました。

お店で食べるとどうしても次の人のために早く出ないといけない、
早く食べないと・・・という気持ちになってしまって、
美味しいものの思い出が、焦って食べた思い出になり折角の美味しいものが勿体無い。

とにかく、鳥久のお弁当は最高だ!ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?