見出し画像

【CST vol.1】今年は“おうちで楽しむ”80日間のCurry Stock Tokyoを開催

こんにちは。スープストックトーキョーです。皆さん体調などお変わりはありませんか?
今日は6月18日(金)から9月5日(日)までの計80日間、開催をすることになった「Curry Stock Tokyo」についてのお話です。

Curry Stock Tokyoとは?

画像1

Soup Stock Tokyoがスープづくりを通して蓄えた料理の知恵を生かして作っているのが「スープ専門店による本気のカレー」。これまで開発してきたカレーは60種類を超えています。

そんなSoup Stock Tokyoのカレーをもっと1人でも多くの方に知っていただきたい。せっかくならば、カレーだけの日を作りたい!と、社内きってのカレー好きの社員が声をあげたのが、Curry Stock Tokyoの始まりでした。

画像2

2016年から2019年までの4年間、毎年たくさんのお客さまに足を運んでいただき、私たちSoup Stock Tokyoとしても、1年の中でも特に思い入れのある大切な時間でした。

店頭での開催ができないか、最後まで考えました。

画像3

しかし、昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、店頭での開催は中止。オンラインショップやデリバリーのみでの開催となりました。突然の開催中止の連絡にも関わらず、たくさんのお客さまから、店頭やSNS上で心温まる声をかけていただきました。

画像4

「店頭開催は中止でも、期間中は黄色いものを身に着けて、ひとりCurry Stock Tokyoをします!」
「今年は仕方がない…来年の開催を楽しみにしています!」
「次の開催を楽しみにしていますね」

店頭での開催は中止でも、だったらこう楽しもうと自分なりに楽しみを見出してくださる方、次の開催こそ!と来年の開催を楽しみにしてくださる方、店頭開催中止のお知らせは心苦しいものではありましたが、素敵なお客さまにいつも支えられていることを改めて実感する機会になりました。

だからこそ今年は、いつも応援してくださるお客さまと笑顔で、店頭でのCurry Stock Tokyoを楽しみたいと私たちも意気込んでいました。
ですが、現在の新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑みると、例年通りの開催判断をすることが難しかったのです。 “お客さまと従業員の安全・安心を第一に”という想いから、今年も店頭での開催は行わず、“おうちで楽しむ”Curry Stock Tokyoを開催することに決めました。

“おうちで楽しむ”Curry Stock Tokyoを!

画像5

今年は“おうちで楽しむ”Curry Stock Tokyoとして、6月18日(金)~9月5日(日)までの80日間、さまざまなチャネルで開催をいたします。

▶Curry Stock Tokyo 特設サイトはこちら

今年のCurry Stock Tokyoでは、イートイン/テイクアウト/デリバリー、冷凍カレー、レトルトカレー合わせて25 種類のカレーが登場。ベジタリアンカレーの種類も豊富になりました。

画像6

Soup Stock TokyoオンラインショップではCurry Stock Tokyo限定の冷凍カレーやレトルトカレー・雑貨のセットをご用意。いつもの食卓に夏らしい彩りを添えて、おうちでもCurry Stock Tokyoをお楽しみいただけます。

また、6/18(金)に登場する限定セットに加えて、7月末から新たなセットも続々登場予定なので、乞うご期待!

画像9

店頭でも通常よりもカレーの種類を増やし、Curry Stock Tokyo開催中は2種がけカレーやちいさなカレーの販売もいたします。ぜひデリバリーやテイクアウトでもお楽しみください。

今年は初のInstagram LIVE配信も!

画像7

また、Curry Stock Tokyo開催中、毎週金曜20時から、Soup Stock Tokyo 公式Instagramにて「Happy Yellow Friday」をテーマにLIVE 配信をお届けします。
Soup Stock Tokyoのカレーにまつわる裏話から、カレーを通じて出会った多彩なゲストとのトークセッション、コラボ限定セットのご案内など、盛りだくさんのコンテンツとなっています!ぜひ毎週金曜はカレーのお供に、Soup Stock Tokyoがお届けする「Happy Yellow Friday」をぜひ楽しみにしてくださいね。
視聴してくださる皆さまからのコメントや質問等もお待ちしています!

▶Soup Stock Tokyo公式Instagram
https://www.instagram.com/soupstocktokyo/

カレーを通して、元気になる80日間を

画像8

カレーを作る時間も、食べる時間も、そのひと時は私たちを日常から解放しワクワクさせてくれます。外出をしたり人と集まるのがなかなか難しい時期ですが、こんなときだからこそカレーを通じて皆さまと一緒に、このひと夏を自由に楽しめたらと考えています。

今年は今年らしい楽しみ方で。
この夏、皆さまの日常を彩る小さな発見や出会いがありますように。


いつもシェアをありがとうございます。大切に届けていきたいメッセージをnoteでも展開していきます。ぜひ引き続きシェアしていただけたら嬉しいです。